So-net無料ブログ作成
検索選択

イラスト アサカツ 朝は4時にめざめます。 [ヨガ]

07taisou01.jpg

アサカツ【朝活動】というのが流行っているようですね。
http://careerzine.jp/article/detail/660
私は、朝型になってから、ほぼ10年が経ちました。

朝の過ごし方をご紹介します。

4:00 ラジオのタイマーで目覚める。
4:05 NHKラジオ深夜便「こころの時代」をイヤホンで聴く。
4:05 布団の上で、ラジオを聴きながら、ストレッチ&リンパマッサージ(イラスト)
4:55 布団から出る 
5:00 PCにて、メールチェックorイラスト制作orブログ更新など
6:25 NHKテレビ みんなの体操(ラジオ体操ですね。)
6:35 3分ジョギング
6:45 家事スタート!!

まあ、実際、この通り完璧にできるのは、週の半分ぐらいですが、、、
多少のズレや季節の変動によるものもありますが、だいたいこんな感じです。
お気づきになられたかも知れませんが、
アサカツ継続のポイントは、、、

【NHKをリアルタイムで利用する】

録画や録音という便利なアイテムがありますが、いつでも・・というのが曲者。
逃したら、できない!という緊張感を利用します。
まあ、ラジオ深夜便の時間が、録画した「龍馬伝」になったりしますけど(笑)

あとは、幸せ感ですかね〜。
朝一番にやりたい事(私の場合イラストですね・・)を少しでもすませておくと、
残りの一日に何があっても、悔いがのこらないのです。
おかずを誰かにとられても、
一番食べたい物はもう食べたし、みたいな感覚ですね(笑)

驚くなかれ!このように朝がまるで得意なように、自慢げに書いていますが、
昨日の市民健康診断では、最高血圧が60mmHgが出て、再検査でも60・・
看護婦さんがあわてふためき、私も焦りはじめ、呼吸が粗くなり、
手動測定でなんとか78mmHgまで上がりました。

超!低血圧!!!!

しかし、日常生活に支障なし!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。